今回のスポンジ祭りのFX3のセットを掲載します。
コースのレイアウト変更により、細かい連続シケインがあるため、
柔らかめのセットにしました。
2015年7月18日 ホットラップ
超ハイグリップカーペット路面(激重路面)
マシン:カワダFX3 USスペック
ボディ:AMR(リアスポ付)
タイヤ
:フロント=カワダL30シートタイヤ 39.4mm(TNホイール)
:リア=カワダC35シートタイヤ 40.5mm(スクエアファイバーレスホイール)
<フロント>
Fスプリング:アソシ0.45(リバウンド0.1)
キャンバー:タイヤの減り具合で調整
キャスター:シム前1.0mm、後0.5mm(4°)
トー角:トー0度
キャスターブロック:10°
Fダンパーオイル:なし
トレッド:サスマウントインサート0.5mm外(ワイドトレッド)
タワーバー(Oリング式)あり
<リア>
サイドスプリング:ヨコモSソフト(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチングスプリング:アソシゴールド
ピッチングのリバウンド:車高で0.8mm
ピッチングダンパー:プライム
オイル:アソシ#35
サイドチューブ:京商7000番
リアトレッド:171.5mm
<メカ等>
アンプ:ブラックダイヤモンド(パンチモード4)
サーボ:JR DS3405
受信機:サンワ
バッテリー:LRP6900
モータ:オリオン3.5(進角0目盛)
スパー:92T ピニオン:21T
車高:フロント=3.2 mm 中央=3.5mm リア=3.5mm
USスペックは、フロントホイールがフランジベアリングとなるため、
そのまま使用すると、かなりワイドとなります。
またスクラブ半径が大きくなるので、スクラブ半径を小さくするよう
ナックルを加工しました。
フロントアクスルの根元のナックルの出っ張りを削って、シャフトを
奥にねじ込みます。
非常に素直なハンドリングとなり、ドライブしやすくなりました。
↓左が加工後、右がノーマルです。